しばらく暑い日が続いています。
この猛暑の中で頑張っているアスリートたちを、感動しながら拝見しています。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉がございますが、彼ら彼女らはホント超人だと思います。
このような中で、表敬訪問したメダリストの金メダルを噛んだ市長の腹立たしいニュースには、つくづく呆れるばかりですが・・・。
先日も、とても暑い日でしたが、ご家族で東福寺霊源院のご見学にお越しいただきました。
事前に資料のご請求をいただき、家族で相談されたそうで、現地をご見学の上で安養墓をご予約いただきました。
東福寺霊源院の安養墓は、永代供養墓というジャンルのお墓です。
霊源院の永代供養墓は全て、お墓の使用期限はありません。
墓石が風化をするまで、いつまでも霊源院がお守りいたしますので、お子さんへのお墓の維持に伴う負担は大幅に軽減されます。
永代管理を採用していますので、先々に管理費の請求は無く、管理費の未納による墓石撤去の心配はありません。
墓石撤去の心配がないことから、永代管理のお墓は、後継者のおられない方も安心してご使用いただけます。
また、初期費用に2名様の永代供養料を含んでいます。
永代供養墓に納骨をされた方々へのお供養ですが、本堂で毎年9月にご家族と一緒に合同法要を行っています。
霊源院の永代供養墓の特徴ですが、永代供養料を追加していただくことで、人数制限なく何名様でもご納骨をいただけます。
また、苗字の異なる方も、墓地使用者から申請をいただければ、ご納骨をしていただくことが可能です。
ご見学の当日は、少子化、核家族化の時代でも、お墓を維持する新しい提案として、お客様に永代供養墓の説明をさせていただきました。
京都市南区西九条蔵王町11